• サイトマップ
  • 関連団体リンク集

文字の大きさ

HOME > LPガス消費者保安キャンペーン > 平成17年度LPガス消費者保安キャンペーン

平成17年度LPガス消費者保安キャンペーン

LPガスは、家庭用燃料として全国約2,600万世帯で使用され、国民生活に欠かすことのできないエネルギー源となっていますが、万一漏えいすると爆発・火災などの事故にいたるおそれがあります。
ご承知のとおり、LPガス事故は安全器具の普及促進や関係の方々の様々な事故防止努力によって、年々減少を続けておりましたが、ここ数年は下げ止まりの傾向が見られます。中でも燃焼器具の不完全燃焼によるCO中毒事故は、依然として高い割合にあります。
このためLPガス安全委員会では経済産業省のご後援を得て毎年度、「LPガス消費者保安キャンペーン」を10月の「LPガス消費者保安月間」を中心として行い、もってLPガス消費先における保安の確保に資するものとします。
また、安全器具の普及によって、LPガス消費先での安全性が確保されてきている状況を踏まえ、LPガスは安心して使えるエネルギーであることも一般消費者等に訴えかけていきたいと考えております。
ここに掲げましたものは、平成17年度の消費者保安キャンペーンの広報内容です。皆さま方におかれましては、これら活動にご理解、ご協力を頂くとともに、是非ご活用頂きたく、よろしくご高配のほどお願いいたします。

新聞広告

10月掲載

2月掲載

LPガスを「安全」に使ってはじめて、家族みんなの「安心」が生まれます。家族の幸せな笑顔のイラストは安心の象徴です。LPガスを安全にご利用いただくためのチェックポイント を、わかりやすくまとめ、LPガスの安全・安心についてアピールします。10月の「LPガス消費者保安月間」にあわせて、全国紙と地方紙で広告掲載を行います。
新聞広告掲載一覧表はこちら


交通広告

子犬とほのぼのとした女性のイラストで「安全・安心の生活場面」をイメージし、LPガスの安全利用のためにみなさんにチェックしていただくことをアピールします。10月の「LPガス消費者保安月間」にあわせて、電車中吊り広告、路線バス中吊り広告及び、駅貼りポスターで広告掲載を行います。
交通広告掲載一覧表はこちら

電車中吊り広告

駅張りポスター

リーフレット

PDFで見る(PDF/428KB)pdf

全国の自治会回覧板に掲出するため、新聞広告と連動したリーフレットを作成します。LPガスを安全に使用するためのチェックポイントをわかりやすく訴求します。 なお、このリーフレットは各地で開催されるイベントなどでも配布されます。

ポスター

さりげなく飾られたフォトスタンドには幸せな家族の写真、その奥には、LPガスをよく利用する場所の代表とも言えるキッチンが広がっています。家族の幸せを灯し続けるエネルギーとして、いつまでもみなさんに愛されていきたい、安全にご利用いただきたい。LPガスの願いを表現したポスターです。B2サイズで作成し、全国の自治体等への掲出も行います

バナー広告

LPガス消費者保安キャンペーンの周知のために、青い炎をモチーフとしたバナー広告をyahoo!にて10月3日~9日まで掲載。

2月掲載

10月掲載

バナー広告
バナー広告

このホームページについて